2017年3月13日月曜日

「60年前の写真」展~あなたがまだ子どもだった頃~

 高崎市本町にあるお茶屋さん水村園にて、「60年前の写真」展~あなたがまだ子どもだった頃~が開催されています。
 高崎市民新聞の編集長だった岡田稲夫さんが撮影した貴重な写真20数点が展示されていて、昭和30年~32年頃の高崎の様子が写っています。私は高崎生まれではありませんが、自分が生まれるより少し前の昭和の雰囲気が伝わってきて、とても懐かしい感じがしました。
 地元の70代、80代の方が見られたら、当時の記憶が蘇り、懐かしさと共に、いろいろ思い出すことで脳にも良い刺激になるのではないでしょうか?

 この写真展は期間を延長して続行中で、今後は昭和40年代の写真も展示予定だそうです。お茶を飲みながらのんびり昭和の雰囲気に浸れますよ。入場無料なのでぜひお気軽にお出かけください!

水村園
高崎市本町23 電話027-322-3213
第2、第4土曜、日曜、祝日がお休み。午前9時~午後6時(土曜は午後5時まで)