2015年1月12日月曜日

匠味米

 成人を迎えた皆様、おめでとうございます!
 今日はサッカ-の決勝もありますね!前橋育英ガンバレ~

 去年から使い始めた精米機「匠味米」。料理人道場六三郎さんの協力で作られたという人気の精米機です。買うと12,000円くらいするのでしょうか…私はス-パ-のグリ-ンスタンプを気長に何十枚もためて交換してもらいまいた。

 とても便利です!なによりコンパクト、小さい炊飯器くらいの感じで場所をあまり取りません。好みに合わせて精米の程度を設定でき、古米をフレッシュにしたり、無洗米に仕上げることもできます。1合からできるので、こまめに食べる度に精米し、いつも美味しいご飯が食べられます!

 ぬかを捨てるのも、手入れも簡単で、一昔前の精米機のイメ-ジがすっかり変わってしまいました。やはり搗きたてのお米は美味しいですよね~ 自分で毎日使ってみて、おススメできる精米機です。