2015年1月11日日曜日

黒豆リッツ

 月日が経つのは早いですね~
1月ももう10日を過ぎました・・風邪やインフルエンザが流行っています。くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。

 おせちの黒豆、まだ残っていますか?もしあったらぜひお試しください。リッツの上にクリ-ムチ-ズと黒豆、そしてリンゴのスライスをのせてオンザリッツ!
 栗の甘露煮も余っていたので、刻んでのせてみました。リッツの塩味、リンゴの酸味、黒豆と栗の甘さ(黒豆一個のせるとけっこう甘いので半分に切るのもいい)、お好きなバランスでどうぞ!
 
 

 のせるものはリンゴだけ、黒豆だけでももちろん美味しいです。いずれにせよクリ-ムチ-ズは必要、チ-ズがないと一体感が出ません・・
今年は奮発してデンマ-クのクリ-ムチ-ズを使ってみたら、濃厚さが増し、とっても美味しかったです!